ホーム > 丸達ブログ
ひもの&伊豆情報満載!社長のひとりごと
<< おはようございます^^ | main | おはようございます^^ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

天日干しって本当に美味しいの??乾燥機VS天日干し ついでにモニター募集♪

皆さん

世間では天日干しが美味しいと言われて居ますが本当に美味しいんでしょうか



「天日干し
にすると太陽の光旨味成分であるアミノ酸が多く作られ旨みが凝縮され深い味になる」



と、言うのを良く見ます

実際、同じあじで同じ味付けのやり方のあじを最終段階の『干し』の段階で

乾燥機干天日干しに分けたあじの干物を食べた事がある人なんてほぼいない事でしょう

本当に美味しいかを決めるのはお客様の舌ですそれを先入観

『天日干しじゃないから要らない』と言うお客様も時々居ます

干物屋さん一つ一つが違う味なのに天日だから美味しい・乾燥機だから美味しくない

なんて事は絶対にないのです、そこの干物屋さんの味付けが自分が美味しいと思うか

思わないか
だと思います。

『天日干しじゃないから要らない』と言う人は本当に干し方だけを変えた干物を食べ比べた事があるのかなぁ

とよく思っていました。



心の中でモヤモヤしてたので実際自分でやってみました!!

丸達熟練の職人が同じあじで同じ味付けをしたあじを乾燥機干しと天日干しに分けて

仕上げました。
干物
左が天日干し、右が乾燥機干しです。

まぁ見た目は差ほど変わりません

焼きまーす

干物
頭は焼く時邪魔だったのでとりました

それでは天日干しから。。。

干物

ん〜。。。。

乾燥機干しを。。。

干物

ん〜。。。

なんとなく微妙に違うんですよねぇ。。。

でもそれが美味しいとか美味しくないとかじゃないんですよ。

普段乾燥機干しの干物を食べているせいかわからないけど、乾燥機干しの方が

マチャは好みですねぇ


え??自分の会社を持ち上げてるって??

確かにそう思われるかもしれません 笑

なので。。。

ちょっとマチャ面白い事考えちゃいました

タイトルに書いてある モニター募集 

これは先着10名様に干し分けた干物AとBを1枚づつ送り食べ比べて貰って、どちらが天日

どちらが乾燥機だと思うかを当ててもらうのです、それと、どちらが美味しいと思ったか

もちろん全て無料です

マチャもちょっとドキドキです 笑

〜〜〜〜〜〜〜〜条〜〜〜〜〜〜〜〜件〜〜〜〜〜〜〜〜

1、ひものが好きな方

2、干物が届いたら2日以内にこのブログのコメント欄に投稿できる方

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これだけです

詳しい投稿のやり方先着10名様になられた方にご返信致します

定員10名になった時点でメールにて連絡致します



先着10名様・その他の人のメールアドレス・個人情報を使って

メルマガ発行・セールス・その他の事などには絶対に使用しませんので皆さんお気軽に

ゲーム感覚で参加してください


それではinfo@marutatsu-suisan.com宛に

件名を「ひものモニター」と書き

本文に郵便番号・住所・電話番号・氏名・参考までに性別・年代を書いて

お送り下さい

お待ちしております


この企画が面白そう!!と思った方こちらの人気ブログランキングにポチッっと
拍手をお願いします

ここ↓のコメント欄に「定員に達しました」と書いていない場合は

まだ定員に達していません

10月11日追伸
既に定員に達して居ますので募集は終了しています。


10月22日追伸!

面白い結果がでました!!こちらの記事をお読みください→ここ




スポンサーサイト


  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • 16:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

sponsored links

コメント
まだまだ定員に達して居ませんよ^^
ご近所の井戸端会議仲間とグループで応募も可能です♪

このクイズに協力してもらえた方には丸達大人気のさばみりん干しをプレゼント致します^^
グループ参加の方にも皆さん一人ずつお渡しします♪
是非無料なんでご応募お待ちしております〜
只今定員に達しました!♪

しばらく天気が悪いみたいなので
天気が良くなり次第発送。

ここのブログのコメント欄に結果を
書き込んで貰うので皆さん楽しみにして
下さいね♪
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新のコメント

検索

others
JUGEM

sponsored links

お問合せ

株式会社 丸達水産
静岡県伊東市宇佐美1903-1

電話 0557-47-2163

info@marutatsu-suisan.com


ページのTOPへ