ホーム > 丸達ブログ
ひもの&伊豆情報満載!社長のひとりごと




  • 2012.06.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

地元の人+マチャお勧め美味しいお店(料理屋)紹介〜♪パート4

いろいろ忙しくて書くのがこんな時間になってしまいました

朝言った通り、伊豆高原にあるお洒落で美味しいうどん屋さんについて書きます

姉に連れられ母、姉、マチャで行きました

入口にこの看板

あいだ

切麦屋あいだ

というお店です

あいだ

入口からしてお洒落です

私はうどん屋さんに行くと言われていたので凄いイメージと違いビックリしました

中も。。。あいだ

店主のセンスの良さが感じられます

うどんのすべての材質(小麦粉、塩、水)にこだわった創作うどんのお店らしいです

私はお腹の都合でAコースではなくBコースを頼みました

まず出てきたのが。。。

あいだ

気品のある奥様が1品ずつ説明して出してくれます

次が、、、

あいだ

暖かいうどんを頼んだのでつゆに入れる薬味だそうです

薬味をこんな感じに盛ると凄くいいですね

そして次に自慢のうどん。。。

あいだ

暖かいつゆに薬味を入れてうどんを食べる。。。

やはり全ての食材にこだわり、熟練の腕で仕上げたうどんは

食感、コシ、味、全てが市販の物と違い素晴らしかったです

あいだ

Bコースには季節のごはんなどが付いてきます

そして最後に、2品からデザートを選ぶのですが。。。

あいだ

これはとにかく美味しかった

名前が複雑だったので名前は覚えてないんですが絶品です

目で楽しみ、味で楽しみ、良い接客で2500円じゃ納得の品です

3200円の創作うどんがついているAコースはいつか食べてみたいです

もし伊豆高原に来たら寄ってみてはいかがですか?

優雅なひと時を感じれますよ

切麦屋あいだHP

詳しい地図


地元の人+マチャお勧め美味しいお店(料理屋)紹介〜♪パート3

さぁやってきました気まぐれ企画第3弾

今回はカレーです

私が夏休み中に行ってきました



宇佐美の地ビール工場に隣接されたレストラン「Deri Cafe」

前は違う場所でDeriDeri」と言う名前で営業していました


ここは私が15歳くらいから何回も行っているお店です

地元の人たち、地元の友達なども皆美味しいと評判です

ここのカレーは普段皆さんが食べているようなカレーと違いドロドロしていません

スープ系のカレーと言うのでしょうか

今回ブログに載せると言ったところ。。。
カレー
カレー

丸達水産LOVEて。。。笑

貝殻のお皿がなんともしゃれてます

店長の面白さが無邪気さが伝わってきます
本日のメニュー
イカすタコカレー。。。笑


またまたかっこイイお方なんですよ店長さん

東京テイク5と言うジャズバンドもやっており多方面の音楽で活躍しています

カレー作ってる最中襲ってもいいですよねっ田中さんっ




お店の中に。。。
音楽
こんな音楽設備があったりして、ここでたまにコンサートなんかをやったりしています




この建物の中に隣接されているのが宇佐美地ビール工場です

この宇佐美の地ビールは2003年度全国2位と言う成績を果たした地ビールです

DeriCafeは地ビールと同じ会社の系列の為DeriCafeでその地ビールを買う事が出来ます

今だけ数量限定で海洋深層水仕込みの麦芽を増量した
プレミアム地ビール極生(ごくじょう)
が販売されています
地ビール

丸達HPを見て食べに来ました!!と言えばきっとなにかの食べ物を店長がサービスしてくれるはずですよ

ねっ田中さんっw

定休日 火曜日、第三水曜日
営業時間 午前10時から午後6時まで。
予約により終了後もご利用いただけます


伊豆お帰りの際にはひもの直売丸達ひものセンターへ寄るのも忘れずに

DeriCafeのHPです♪



地元の人+マチャお勧め美味しいお店(料理屋)紹介〜♪パート1とパート2の画像♪

昨日の夜

「地元の人+マチャお勧め美味しいお店(料理屋)紹介〜♪パート1」
ママご自慢のハンバーグを食べに行ってきたので画像をアップします

ハンバーグ

ポテトとハンバーグの下にスパゲッティー

ハンバーグの上には目玉焼きとカリカリのベーコン

これにライスとサラダが付きます

ハンバーグ美味しいですよぉ

それで・・・前の記事に書いたいつもの!!

って言うと出てくる飲み物がこれ
メロンソーダフロート

笑わないで下さいね 笑

そして地元の人+マチャお勧め美味しいお店(料理屋)紹介〜♪パート2

書いた富久屋のイタリアンロールケーキが記事を書いてたら食べたくなっちゃって

さっき仕事で沼津に行った帰りに買ってきちゃいました 笑

ふくやのイタリアンロール

やっぱりすごい美味しいです

絶品です


ぐらんぱるの平野さん!!
今度一緒にシーサイドS行きません


地元の人+マチャお勧め美味しいお店(料理屋)紹介〜♪パート2

さぁやってきました気まぐれ企画パート2

今日は富久屋(ふくや)のイタリアンロールケーキです

ここのロールケーキはとにかく美味しい!絶品です

周りがスポンジじゃなくシュー生地になっているのです

行きなりお店に行っても買えませんよ

なんと予約をしないと買えないのです

でも味を知れば納得の一品

地元じゃかなり有名なお店です

賞味期限が短いため地方発送はやっていませんのでご注意を

伊豆へ来て帰りに沼津インターへ行く前に寄って行く事をお勧めします

ここは富久屋の長岡店です外観も可愛らしいですよ
hukuya


地元の人+マチャお勧め美味しいお店(料理屋)紹介〜♪

 マチャの気まぐれでたまにこんな事も書いてみようかと思います

地元の人の人気度+マチャの舌でも味わい本当に美味しいと思った

この2つが揃ったお店のみしか書きません


記念すべく第1号は!

伊東市宇佐美にある「シーサイドS」さん

ここのお店は丸達水産工場長である鈴木くんのママがお店をやっています

宣伝とかじゃなくて本当に美味しいんですよ

ここのママご自慢のハンバーグ

そしておれもそのハンバーグが大好きです

スパゲッティーも付いてるしポテトも付いてるし、サラダ、ライスも

結構ボリューム満点なんですよ

あと、その時々によってママが一品サービスで出してくれたりします。優しい

なかなかの常連であるマチャが飲み物を頼む時、「いつもの!」

って言うとメロンソーダフロートが出てきます笑笑

ママも天然な感じで見た目も可愛らしいので、いつも近所の人たちがお店に居ます

他にはパスタ系、生姜焼きなどなど・・・あります

是非一度伊東に来たら寄ってみてはいかがでしょう





sponsored links

カレンダー

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

最新のコメント

検索

others
JUGEM

sponsored links

お問合せ

株式会社 丸達水産
静岡県伊東市宇佐美1903-1

電話 0557-47-2163

info@marutatsu-suisan.com


ページのTOPへ